HOME >> エーゲ海クルーズQ&A >> ワイン10本も持ち帰って大丈夫ですか?

エーゲ海クルーズQ&A

ワイン10本も持ち帰って大丈夫ですか?

大変、楽しく参考にさせて頂きました!
流石、WEBデザイナーさんがお作りになっただけの事は有ります。
本当に見易かったですし、他は商売がらみのイイ事ばかりで・・
あまり参考にならなかったのです。有難う御座居ました。

お土産用のワインを10本もお買いになったそうですが、
スーツケースの中に入れてのお持ち帰りですか? 飛行機も使うので大丈夫なのでしょうか?

ご回答

ワインのご質問ですが、私たちはまったく大丈夫でしたよ。

まず免税範囲も少し超えてますが(笑) 追加で課税はされませんでした。
それから帰りのスーツケース、30キロ超という
重さになってしまいドキドキしながらアリタリア航空のカウンターに
臨みましたが、こちらも追加料金なくいけました。
でもただラッキーだったからかもしれません・・・そこは一か八かで行ってみてください(^^;)

パッキングについては「便利グッズ」にある、プチプチの
梱包財を100均で仕入れてたくさんもっていきました。
1本ずつプチプチに包み、テープで止め、念のためビニールにも入れて、
スーツケース内で動かないよう周りにタオルや衣類もぎっしり詰めればバッチリ!

この「1本ずつきっちり包む」というのは大事みたい。
オリーブオイルの小瓶も何本か買ったのですが、うっかり
まとめて詰めてしまって1本見事に割れてしまいました。

ワインを買い込むとかなり重くはなりますが、
やっぱり「わざわざ現地から持ち帰った」ということで
とっても喜ばれると思います。がんばってくださいね^^

ページの先頭へ
エーゲ海クルーズ旅行記について、みなさんから頂いた質問と答えをまとめました。是非ご参考にしてください。
lovecruise@kusu-dama.com|Copyright© 2009  エーゲ海Q&A|エーゲ海クルーズ旅行記
当サイト掲載の情報・画像他、全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

 クレジットカード比較 知識ゼロでもすぐにわかる、クレジットカード徹底比較ガイド