HOME >> エーゲ海クルーズQ&A >> ベニスの町では迷わず目的地まで歩けますか?

エーゲ海クルーズQ&A

ベニスの町では迷わず目的地まで歩けますか?

こんにちは。私共も今年の9月に
コスタフォーチュナーで同コースのクルーズを予定しており、
とても参考にさせていただいています。

ひとつ教えていただきたいのですが、初日の乗船日のベニス観光で、
ローマ広場からバポレットでサンマルコ広場まで行き、
帰りはローマ広場まで歩いて帰られたとあったのですが、
迷路のような道のように見えますが、
ローマ広場まで迷わず歩けるものでしょうか。
所用時間はどの程度みておけばよろしいでしょうか。

ご回答

私たちの旅行記を参考にしてくれてありがとうございます!
9月に出航なんですね。まだまだたくさん準備できますね!

お問い合わせの件ですが、
ベニスの地図は旅行社からもらえましたが、
たしかにベニスの迷路のような道は、わかりにくかったです。
特に私は方向音痴なので、まったくわかりませんでした。

いっぽう方向音痴でない夫はスイスイ進んでました。
夫はベニスの滞在2回目なので慣れているようですが、
ベネチアの駅からリアルト橋を経由してローマ広場を結ぶメイン通りを
頭に入れておくと良いと言っておりました。

所要時間ですが、正確に覚えていなくってすみませんが、
リアルト橋付近のレストランを出てから、チェックイン場所に着くまでで1時間程でした。

ぶらぶらお店をのぞいたりした時間や、ローマ広場からバスに乗った時間も含まれています。

道に自信がなく、時間がない場合はヴァポレットつかったほうがいいかも?
ヴァポレットは1回6.5 EURO 、12時間券で16 EURO なので3回以上乗るなら
12時間券買っちゃったほうがいいですね。

ページの先頭へ
エーゲ海クルーズ旅行記について、みなさんから頂いた質問と答えをまとめました。是非ご参考にしてください。
lovecruise@kusu-dama.com|Copyright© 2009  エーゲ海Q&A|エーゲ海クルーズ旅行記
当サイト掲載の情報・画像他、全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

 クレジットカード比較 知識ゼロでもすぐにわかる、クレジットカード徹底比較ガイド