HOME >> エーゲ海クルーズQ&A >> おみやげで喜ばれそうな小物を教えてください!

エーゲ海クルーズQ&A

おみやげで喜ばれそうな小物を教えてください!

4月25日から、同じクルーズの旅に出ます。
とても参考になって感謝しています。
ところでミコノスなどの島々に、
おみやげで喜ばれそうな小物がありましたでしょうか?
何か記憶にあれば教えてください。

ご回答

もうすぐご出発ですね!

お土産・・・ちょっと苦労しましたねぇ
結局私たちはワイン・オリーブオイル(かわいい小瓶に入ったものも
あります)・ピスタチオナッツ等食材系を多く買ったのですが、
他に覚えているところですと、ギリシャはオリーブが名産ということで、オリーブ石鹸などは
いろいろとかわいいパッケージがされて、手ごろなお値段でした。

あとは、海綿のスポンジのようなものはたくさん売られてました。
(お土産としては素朴すぎるかも)

ミコノス島ではわりとかわいいデザインの
シルバーやきれいな石のアクセサリー等日本より安く売られてました。
ロードス島には革製品や騎士グッズがたくさん売ってました。

あとはギリシャのお酒の小瓶なんかはお酒好きな方にはいいかも。
最後の寄港地ですがドブロブニクでは私は友達用に
ハーブソルトを買いました。結構かわいかったですよ。

エーゲ海の島の風景の絵や陶器の置物・マグネット、壁掛けなどは
とてもかわいかったんですけど、自分土産向けですよね。

お土産探しは楽しい反面、時間がないとあせってしまいますよね。
寄港地の限られた時間ではありますが、いいものが見つかるといいですね!

ページの先頭へ
エーゲ海クルーズ旅行記について、みなさんから頂いた質問と答えをまとめました。是非ご参考にしてください。
lovecruise@kusu-dama.com|Copyright© 2009  エーゲ海Q&A|エーゲ海クルーズ旅行記
当サイト掲載の情報・画像他、全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

 クレジットカード比較 知識ゼロでもすぐにわかる、クレジットカード徹底比較ガイド