HOME >> エーゲ海クルーズQ&A >> ロードス島でオプショナルツアーに参加しないで楽しめますか?

エーゲ海クルーズQ&A

ロードス島でオプショナルツアーに参加しないで楽しめますか?

10月に似たようなツアーに参加します。

オプショナルツアーに参加しないで自分で歩く場合、
次の場所は港からすぐに行けるのかどうか教えてください。

ロードス島、ドブロブニク。その他の寄港地はとても参考になりました。

ご回答

お問い合わせありがとうございました。

ロードス島はテンダーボートなしで港にそのまま船がつけ、
下船してすぐに旧市街の城壁が見え、迷わず歩いていけました。

ドブロブニクは、海の状況や他の船の状況で着く港が変わるらしく、
私たちのときは旧港沖に着いてテンダーボートで上陸、
やはり歩いてすぐに観光の中心地でした。

新港に着く場合はシャトルバスが出るようですが、
こちらもすぐに旧市街に歩いて入れる場所に着くようなので、
心配いらないのではないかと思います。

どちらの寄港地も、さほど大きくなくてふらふら歩き回っていろいろ見て回るのが楽しかったです。

美しいエーゲ海クルーズ、楽しんで行ってらして下さいね!

ページの先頭へ
エーゲ海クルーズ旅行記について、みなさんから頂いた質問と答えをまとめました。是非ご参考にしてください。
lovecruise@kusu-dama.com|Copyright© 2009  エーゲ海Q&A|エーゲ海クルーズ旅行記
当サイト掲載の情報・画像他、全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

 クレジットカード比較 知識ゼロでもすぐにわかる、クレジットカード徹底比較ガイド