HOME >> エーゲ海クルーズQ&A >> 船の中の電圧とプラグはどうなってますか?

エーゲ海クルーズQ&A

船の中の電圧とプラグはどうなってますか?

10月に新婚旅行でmicomoさんと全く同じツアーに参加します。
ホームページを見ていると、わくわくしてきます☆

質問があります。

船の中の電圧とプラグはどのようになっているのでしょうか?
また、イタリアでの観光の際、買い物や食事のオーダーは
イタリア語をある程度覚えて使っていらっしゃいましたか?

ご回答

サイトをご覧いただきありがとうございます。

船室の電圧は110と220が両方使え、プラグの形も確か二種類で、
日本の電化製品がそのまま使えましたよ!
さすが、各国の旅行客が乗船する船ですよね。

言葉は、私たちはあんまり英語以外使わなかったです。
船の上の第一言語がイタリア語という事もあって、
クルーへの挨拶をイタリア語でしてみたりしたくらいかな。
覚えたほうがより楽しいと思いますが、不便することはありませんでしたよ。

イタリア語はまだいいのですが、
ギリシャ語なんて文字も読めないしわけわからないので、
一言も使えなかったなぁ(笑)

エーゲ海クルーズ、楽しんできてくださいね!

ページの先頭へ
エーゲ海クルーズ旅行記について、みなさんから頂いた質問と答えをまとめました。是非ご参考にしてください。
lovecruise@kusu-dama.com|Copyright© 2009  エーゲ海Q&A|エーゲ海クルーズ旅行記
当サイト掲載の情報・画像他、全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

 クレジットカード比較 知識ゼロでもすぐにわかる、クレジットカード徹底比較ガイド