HOME >> エーゲ海クルーズQ&A >> 日本語以外で英語でのやり取りは出来そうですか?

エーゲ海クルーズQ&A

日本語以外で英語でのやり取りは出来そうですか?

こんにちは。
とても楽しい旅行記を読ませて頂きました。
すごく行きたくなります!!!

それで質問なのですが、
観光するときに日本語以外で英語でのやり取りは出来そうですか?
観光するときに英語は使えますか?

また車椅子での行動の場合道が舗装されたなさそうでしたので大変に感じますか?

最後にクルーズ外でオプショナル観光の受け付けてる人たちはいましたか?
またはタクシーが沢山待っててくれ等。。。。。

実は来年行けたらと思っているのですが、
父が車椅子なのでどこまで対応できるか心配になり、
体験されたminocoさんに質問させていただ きました。

オプショナルツアー楽しそうでしたが車椅子なので
タクシーで対応したほうがいいのかもしれないと思いましたので。
良かったらお返事ください。

ご回答

メールありがとうございました。
楽しいと言って貰えて嬉しいです☆

クルーズで回った国々では誰でも英語が通じるところではなかっ たです。
でも、英語で話しかけると無視されたりむげにされるというわけではなく、
お店の奥に行って英語の できる人をひっぱりだしてきてくれたりしました。

寄港地の人たちはいろんな観光客を相手していると思いますので、
その辺は向こ うも慣れているんだと思いますしなんとかなるのではないかと思います。

車椅子については、確かに、寄港地は、石畳に未舗装に、狭 い道と厳しいところは多いと思いますので、
私たちも「大丈夫!」とは簡単には言えないのですが・・・

ただ、ク ルーズには車椅子のお客さんも複数参加されていましたので、
楽しめないということはないのかもしれません。

代理店の方に、伺ってみてはい かがでしょうか。

クルーズ外でのオプショナルについては、気にしてみていなかったので
わからないですが、あっ たとしてもあまり目立つ形ではなかったのかもしれないです。

タクシーもいたとは思うのですが、たくさん待っていて・・・と いう感じでは
なかったような・・・、参考にならない答えでごめんなさいね。

ページの先頭へ
エーゲ海クルーズ旅行記について、みなさんから頂いた質問と答えをまとめました。是非ご参考にしてください。
lovecruise@kusu-dama.com|Copyright© 2009  エーゲ海Q&A|エーゲ海クルーズ旅行記
当サイト掲載の情報・画像他、全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

 クレジットカード比較 知識ゼロでもすぐにわかる、クレジットカード徹底比較ガイド