HOME >> エーゲ海クルーズQ&A >> ひとりでクルーズに参加するのが少々心配です・・・

エーゲ海クルーズQ&A

ひとりでクルーズに参加するのが少々心配です・・・

はじめまして、●●と申します。大学生です。
ヨーロッパの建築物や歴史に興味があり、この度このツアーを一人参加で申し込んだのですが、
他の参加者に一人で参加している方はいましたか?

条件を絞っていったら最適だったので、このツアーにしたのですが、
一人旅には慣れているんですが、
クルーズと聞くと、どうしてもハネムーンしか思い浮かばず、
一人浮いてしま わないか 若干心配です

ご回答

大学生にしてクルーズを選ばれるとは、かなり旅慣れていらっしゃいますね。

確かに、お一人参加というのには、私たちは直接出会わなかったですね。
添乗員さんが「80代でご家族に反対されながらも一人で参加されている
お客さんがいる」と言っていたので、いなくはなかったはずですが。
一人でも浮かないから、目立たなかっただけかもしれません(?)

20代30代に限れば友達同士ではなくハネムーンが多かったと思いますが、
ハネムーン客、そんなに多くなくて、全体的に年齢層高めでした。

私たちはハネムーンだったので夕食は2人席でしたが
普通はツアーの方たちと長テーブルのようなところで食べるので
寂しさとかはないと思います。添乗員さんもいろいろ気遣ってくれますし。
(お一人が好きだったら、逆にわずらわしいかも!?)

あとは、船の中ではイベントがたくさんあるのでフリータイムも
一人でいろいろと、いろんな国の人たちと触れ合えるのもクルーズならではかと。
一人で歩いたら治安が悪くて危ない、ということもないですし、
スタッフもフレンドリーですよ。

ページの先頭へ
エーゲ海クルーズ旅行記について、みなさんから頂いた質問と答えをまとめました。是非ご参考にしてください。
lovecruise@kusu-dama.com|Copyright© 2009  エーゲ海Q&A|エーゲ海クルーズ旅行記
当サイト掲載の情報・画像他、全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

 クレジットカード比較 知識ゼロでもすぐにわかる、クレジットカード徹底比較ガイド